本日 27 人 - 昨日 281 人 - 累計 931425 人
RSS
ご父兄の皆様

この3連休灼熱の太陽の下、熱い応援・声援有難う御座いました。
スポーツ少年団野球の部秋の大会では、若草野球部Aチームは優勝こそ逃してしまったものの準優勝という素晴らしい成績を残すことが出来ました。
てっぺんを目指すにはまだまだ課題の多いチームである事も実感しましたが、1歩1歩確実に階段をのぼり来年度は1部で優勝を目指せるチーム作りをしていきたく指導者・役員一同思っております。

決勝前日の暑気払いでは当日準決勝の結果、翌日決勝戦の話題で
盛り上がり皆美味しいお酒をたらふく飲ませてもらいました。
指導者・役員一同、子供たちのお陰で少し夢を見させてもらいました。次は夢を現実に出来るようにみんなで力を合わせて頑張っていきたく思ってます。
トスの子供たちもトスのお母さん方も決勝は少し残念な結果になってしまいましたが、遠い中応援に来てくださり本当に有難う御座いました。
トスのお母さんの中には熱い中自転車で駆けつけてくださったお母さんもいたと聞いております。皆さんの応援・声援・理解があっての少年野球です。
今後とも全員野球で一致団結して盛りあげていって頂ければ幸いです!応援有難う御座いました。


若草野球部部長

9月24日開会式の後、いよいよ秋の市内大会がスタートします。
6年生最後の市大会です。皆さんコンディションをしっかり整えて
精一杯悔いの残らない試合をして下さい。

初戦は10月8日(日)(時間未定)若草は仲町フレンズ戦です。
(詳細案内は添付PDF参照願います)




H23年度市内野球大会開催要領.pdf

決勝進出!

2011年09月18日
スポーツ少年団大会 2部準決勝、香川グリーンスターズ戦において、見事逆転勝ちをしました!
完全アウェイでレフト側が全面フリー(遊具があっても)というグラウンドルールを有効に利用して外岡君の逆転ランニングホームランで勝ちました。前日にバッティングセンターでチームメイトが先にあがっても最後まで粘り強く練習していた成果です。守備ではいい動きをしていましたので、打撃で結果が出せたのは、本人も嬉しかったでしょう。
さて、明日はストロングボーイズ戦です!
若草の今までの練習の積み重ねが、みんなの喜びに変えられると信じています。
芹沢広場で1030試合開始予定です。
里山公園に車を止めて応援に来てください!

少し古い情報ですが茅ヶ崎市では8月に市内公立小学校19校を対象に放射線量の測定を行っております。
どの小学校でも文部科学省が示している年間放射線量の基準を下回っており問題が無いとの結果が出ております。
詳細添付PDF参照願います。

市内小学校放射線量.pdf

平成23年度茅ヶ崎市スポーツ少年団野球大会、準決勝の日時・場所が以下決定致しましたので御報告致します。(詳細添付PDF参照願います)

【詳細】
試合日時:9月18日(日)12:30~
試合場所:香川小学校グランド
対戦相手:未定(前日17日の試合結果で決定)


スポ少0914.pdf

~Aチーム2連勝で決勝リーグ進出~
初戦の親和レッズ戦は若草球史に残る名勝負!
途中8点差をつけられたものの最終回見事追いつき、
延長戦に突入。
延長戦は無死満塁からの特別ルールの中、中西君の
サヨナラ安打で見事15-14の大逆転勝利。
勢いに乗った第2戦の鶴が台スターズ戦は田村君の
好投、上村君・外岡君の1-2番の打線が噛み合い14-0で
3回コールド勝ちで準決勝進出です。

スポ少大会組合せ.pdf

茅ヶ崎市野球協会主催の秋の大会が9月24日(日)より数ヶ月間掛けて(負けたら終わりですが・・)茅ヶ崎市営球場他各市内小学校にて開催される予定です。
詳細要項は添付PDFの通りです。
6年生にとっては最後の大会になりますので悔いの残らぬ様ベストを尽くし、思い出に残る大会となる様頑張って下さい!

茅ヶ崎市野球大会(秋).pdf