本日 7 人 - 昨日 279 人 - 累計 931124 人
RSS
いつもお世話になっております。 茅ヶ崎市スポーツ少年団の事業で「美化キャンペー ンクリーン茅ヶ崎」が 7月29日(日)、6:30〜8:00の日程で行われます。詳細につ きまして添付資料を参照してください。 なお、自由参加・自由解散となっておりますが、若草野球部としても是非とも御参加 くださいますようお願いいたします。お子様のボランティア教育としてもご活用下さい。なお、団体としての引率ではありませんので、ご了承ください。若草帽子お持ちの方はかぶってご参加下さい。 田村美化クリーンキャンペーン.pdf

開放委員会 2012.7.18 中西さん
・8月に体育館にて職員研修があります。
以下の日程。
3日 10日 20日 24日 27日 いずれも15:00〜18:00
27日 9:00〜12:30

・7/23〜8/25 校舎の工事が行われます。場所は 校舎4階東側5教室。

ことばの教室 ドアの取り付け作業
および 応接室壁紙貼り替え工事もあり グラウンドに資材を搬入する車が入ります。ご注意ください。

・工事にあたり 校舎北側には 資材やゴミなどが大量に置かれますので 北側での練習は 禁止です。

・学校敷地内での喫煙は 禁止されています。西門外で マナーを守って喫煙をお願いします。

・アマゾンジャングルでの事故が 最近3件 学校時間内にありました。野球試合時等 小さい子どもをつれての見学の際 ジャングルジムには くれぐれも気をつけて下さい。

・水道使用量が 最近極端に増えています。蛇口の閉め忘れなどないよう ご注意ください。

・野球練習時 試合時 案内板でプールサイドを通るよう喚起していますが 校舎側を通る人が 時々見受けられます。
試合時は 3塁側トスチームの保護者が 通行する人がいた場合に ひとこと声かけをしてもらうよう 今後徹底していきたいと思います。

また 練習のときに 校舎側を通行する人がいた場合は 指導者やお当番の方が 誘導するよう 周知して下さい。

・8/26 (日) 9:00〜13:00 メリーゴーランド(一輪車)の大会があり 多数の来場者があります。また車の出入りや 駐車もあるので ご協力をお願いします。

次回開放委員会 9/19 19:00〜(予定)

合宿の件 その3

2012年07月18日
・梅雨も開け暑くなりましたので、皆様にお願いしていました牛乳パック氷1個に追加して、ご家庭の冷蔵庫の氷をビニールに入れお持ち下さい(アクエリを作る際使用します)。当日ある分だけで結構です。
・夜間冷える事が予想されるので、着るものの調整をお願いいたします。
・以下配車表です。
中西号:中西母,岳
田村号:池田監督、高橋母、瞬大、尚也
上地号:高見コーチ、上地航輝、前田
有馬号:上村、宮本、外岡、有馬、瞭大、久登
美登号:都志、大成、祐介、助川、高橋泰己
内山号:アオト、沢畑、飯塚、大村
山崎号:椋平、野津、松田、尾曲
種田号:森戸、種田、宮川翼、輝

合宿の件 その2

2012年07月17日
・Aは野球ノートを持参してください。(尚也、久登、秀太、勇人、岳君達は預かっているので大丈夫です。)
・部員は9時に出発できるよう8:45に総体前に集合してください。役員、車出しの方はさらに早く8:30頃に集合してください。打ち合わせ、荷物の分配を行います。
・トスは集合時、運動できる服装(三橋監督の指示に従ってください)。
・Aは集合時ユニフォーム(暑い場合、背番号シャツは現地で着用で可)。2日目用に練習着持参ですが、試合の予定なのでズボンは白一色の練習着、アンダーシャツ2枚目の無い方は黒また紺のTシャツで代用。1日目終了後、背番号付きシャツのみ洗濯します。
・魚のつかみ取りはカレー(2日目お昼)に代わりますので、お小遣いは無しでお願いいたします。
・川遊びを行うときのサンダルは、かかとのあるものが望ましいです。

合宿の件 その1

2012年07月14日
・練習時の冷やし用タオルを野球バックに入れて持参してください。名前を書き、ビニール袋もつけてください。
・1日目のお昼は弁当持参ですが、容器は廃棄できる容器でお願いいたします(食中毒防止、荷物を減らす事、残した時腐ってしまう事)。
・ゲーム機器(カードを含む)は持たせないで下さい。
・当日雨の場合は、出発時間を遅らせる可能性もあります。当日8時頃連絡差し上げます。
・行き帰りは高速道路を使用します。ETCご利用の方はカードをご持参ください。後日、ガソリン、高速代金を清算させていただきます。
・出発時の服装はユニフォームを予定しておりますが、詳細は後日連絡差し上げます。

夏祭りの件

2012年07月09日
・夏祭りの日程(当日の予定)、焼き鳥の配分が決まりました。
ファイルを参照してください。
・印刷版は14日に配布いたしますので、ご覧になれない方は当日お願いいたします。
・昨年ラムネの冷えが悪かったので対策として、焼き鳥配布時にラムネを5本~10本の間でお渡ししますので冷蔵庫で冷却をお願いいたします。
・会場が狭いので部員の荷物は出来る限り少なくお願いします。24年下準備一覧.xls24年夏祭りタイム7.11.xls

若草お知らせ 7月

2012年07月08日
1)バットによる怪我は大きな事故につながります。部員には日頃よりご指導いただいているところではございますが、より一層の注意を頂くようお願いいたします。
2)教育リーグが中止になった時などのグランド使用ですが、教育リーグ出場予定の部員で利用する事となりました。指導者協議により教育リーグ出場予定者の練習を行う事が出来ます。「教育的要素の為のグランド使用」のみとなりました。
3)7/16の予備日は試合の進行がうまく進んだ場合、練習の割り当てとなります。8:30~A面使用可能となります。
4)グランド割り当てはファイルを参照してください。
5)合宿、夏祭り関係の情報は本通知完了後、後日連絡差し上げます。9月予定.xls8月予定.xls