本日 175 人 - 昨日 279 人 - 累計 931292 人
RSS
先日、中西部長より第54回茅ケ崎市野球大会のお知らせについて
掲示板へ投稿がありましたが、日程が決まりましたのでお知らせ致します。
若草 第1部試合は、5月8日(日)第6試合 14:40~ 
芹沢スポーツ広場で、対 鶴嶺ストロングボーイズ戦です。

尚、協会ホームページに防災マニュアルと市内大会の注意事項が記載されておりますので皆様必ず一読の程宜しくお願い致します。 (協会ホームページのアドレスはトップページのlinkに追加しておきました)

トスチームは梅田リーグで活躍しているようですが、Aチームは
残念ながらまだ勝ち星が有りません。
梅田リーグ戦もまだ3試合残っていますので、まず1勝出来るように、みんなで頑張りましょう‼
野球は一人では出来ないスポーツです。みんなの協力が、勝ちに
繋がると思いますので、学校の勉強や宿題、塾などの習い事で忙しいとは思いますが、個々に素振り等自主練習をしっかりやってください。

若草(WBC)第3戦!

2011年04月17日
昨日、昨年の市内大会優勝校である平和レグルスさんに練習試合を行って頂きました。
当初大苦戦が予想されたもののピッチャーも踏ん張り打線も上手くつながりまた急遽元気ある3年生が加わってくれたこともあり、チーム全体に活気が生まれ試合自体は負けはしたものの次につながる非常に良い試合だったのではと思います。
このような試合を続けていけばチーム力が上がっていくものと期待!今日は中海岸さんとの試合です・・・・

若草野球部皆さんのお気に入りのお店添付取り纏めてみました。
ご興味のあるお店があれば是非一度食べにいってみてください。
(ご紹介させて頂いたお店は限られたメンバーからの情報という
 こともあり他にお気に入りのお店があれば是非皆様からも広く 情報お待ちしております。
 適宜情報を増やしアップデート出来ればと思っております。)

お店一覧.xls

昨日、日曜日のAチームの予定変更の件でメルマガを配信致しましたが、ボーダフォン・ソフトバンクの携帯電話をお使いの方にメルマガが届かなかったとの報告を受けております。
原因について調べましたが、

「なりすましメール拒否設定」を設定されると、プロバイダなどのメール転送サービス経由のメールや学校等の連絡メール、メーリングリストから送信されたEメールは、「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。

このような場合、「なりすましメール拒否設定」内の「なりすまし救済リスト設定」(3件登録可)をすることで、ブロック対象から除外され、受信ができるようになります。

設定については、https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/antispoof.html をご確認下さい。

尚、設定を変更されても今後メルマガを受信できない方は、お手数ですが wbc2011@grupo.jp までご連絡下さい。
対策として個別に、メールをお送り致します。

次のメルマガ配信予定は、土曜日の朝だと思います。
土曜日は予定では、雨の様ですので中止の場合、一斉にメルマガ
より配信致します。

泣ける話です!

2011年04月11日
リンク集に泣ける話を載せてみました。
是非一度ご覧ください!
「ゴルフの神様」だけでなく、野球にも
神様が居るようです(*^_^*)

Byトイレの神様
 

昨日円蔵グランドの抽選会に行ってきました。5月は黄金の右手(といっても子供のクジ運ですが・・)でなんと円蔵グランドを3回も使えることに!広い球場でしか出来ない練習をしっかり行っていければと思ってます。

明日から梅田リーグが開幕です(^O^)/
Aチーム・トスチームともにベスト尽くして頑張りましょう!

本日、雨の為、練習・試合共に中止になりました。
7時27分にメルマガで、中止の件を配信しましたが、メルマガ送信者の連携がうまく出来ず、配信が遅くなりましてスミマセンでした。今後は集合時間の1時間前までには、配信出来るように段取り良くして行きたいと思います。

明日は今シーズン第二戦!気になる空模様だが降水確率は60%。
最近の天気予報は昔と違い良く当たるのでこれまた厄介!皆さんで明日の天気を祈りましょう!

By中西

茅ケ崎市野球協会のHPに5月5日より開催予定の大会要項が記載されてます(防災マニュアルについても記載あり)。皆さん適宜参照願います!

本日は梅田小学校入学式です。
皆さん、張り切って新入部員の勧誘活動よろしくお願いします!(^^)!

本日の試合が平成23年度の若草野球部Aチームの初戦となります!がんばれ若草野球部!

Aチームの皆様へ

9日(土)平和学園さんとの練習試合が決定しました!
場所は円蔵グランドにて、試合は9:00頃から行う予定です。
集合は若草グランドに8:15です。

急遽試合が決まったため、お茶当番を募集します。ご都合つく方は、宮本副部長へ連絡をお願いします。
尚、当日試合参加出来ないお子さんは前広に副部長へ連絡お願いします。


By中西 

春季梅田リーグ開催のお知らせです!

東日本大震災の影響により、市大会が5月5日以降に延期されたことを受け、今回は梅田リーグを前倒しして行うことになりました。

組み合わせ日程は以下の通りとなりますので、みなさまご確認ください。

開会式は4月10日9:00から。当日梅小に8:30集合です。
若草の審判は、以下( )内の試合です。
試合が第1試合以外の日は、8:50若草グランドに集合です。

【Aチーム】
 10日 第3試合 VSニューライフ(第1試合)
 17日 若草試合なし(なし)
 24日 第2試合 VS矢畑(第1試合)
 29日 第1試合 VS梅田 (第2試合)
 5月1日 第1試合 VS湘南エース(第2試合)
 5月3日 第1試合 VSレッドウイングス(第2試合)

各日とも第1試合開始は9:30です。試合は5回戦とし80分。
雨天順延の場合は、その日の試合が5月4日以降に順次ずれて行われます。詳細は、別途お知らせします。
尚、第2週目以降はその日の最終試合以降教育リーグを行う予定です。

【トスチーム】
 10日以降毎週日曜日毎に試合を行っていきます。
 トス試合は10時~13時迄とし審判は当該チームにて行います。
 集合時間は、10日は8:30梅小に集合、17日以降は各日とも
 8:50若草グランドに集合してください。
                    BY 中西